あ、いきてます

放置しまくりでした。
一応生きてます。

最近BF4がでたのでBF4やりつつ、Skyrimの動画編集を再開しました。
現在17話までニコ動側にUP済み。

ブログに貼ってたYoutubeのほうは、だんだんと面倒になってきたのでニコ動側だけでいいかなと。

隙を見て

Skyrim SS

以前Skyrimの動画をニコ動にUPしてたんだけど、作りなおそうと思ってすべて削除したんだよね。
で、MOD類とか色々見直しつつちまちま作業中。
・・・・・なのだがDxtoryとENBの相性が悪いのか、使ってみたいENB設定入れた状態でDxtory立ち上げるとSkyrimが起動後落ちる(´・ω・`)

機動戦士ガンダムオンライン

機動戦士ガンダムオンラインのプレオープンベータテストがもうすぐってことで
メールでクライアントダウンロードの連絡が来ました。

クライアントのダウンロードには【バンダイナムコオンラインランチャー】とか言うのが必要っぽいので
取りあえずソレをダウンロードちう

ボクは今回からの参加なので問題ないっぽいんだけど、以前からテストしている方は、以前のクライアントを消してから落とさないとダメっぽいですね。

※以前のゲームクライアントはご使用いただけません。
 以前のゲームクライアントをアンインストールせず最新ゲームクライアントを
 インストールすると正常にゲームが起動しない可能性がありますので
 アンインストールを行ってください。

ってメールには書いてました。

テストの内容はこんな感じ

○プレオープンベータテスト日程:
 2012年12月17日(月) 18:00 ~ 2012年12月19日(水) 11:00

 ※プレオープンベータテストは、クローズドベータテスターのみ
  ご参加いただけます。
 ※プレオープンベータテストでは、場合によってはデータのリセット、
  変更を行う可能性がございます。ご了承ください。

○オープンベータテスト日程:
 2012年12月19日(水) 17:00(予定) ~

○テスト内容:
 多人数プレイによる動作および負荷の検証と課金要素を除く正式サービス
 仕様に関するテスト、バランス検証を行います。

スカイリムがおちるうう

バージョンアップしてから妙にCTDするようになって、原因を探ってる最中です。
取り敢えずMOD類を一旦全部外して、ScriptDragonとSKSEだけ入れた状態。

ScriptDragon側はSoulPointをParkPointへ変換するMODだけ
SKSE側は特に何も入ってない状態。

これでダメなら、ScriptDragonとSKSEも取っ払ってしまうかな・・・と思ってる所なんだけど、ScriptDragonが日替わりでUpdateされてるっぽくて、そのせいなのかな?とも思ってみたり。

ああ、そうそう
DLCで追加された HighResTexturePack01 と 02ですが、使用しないことにしました。
スペック的な事もあるんだけど、、、、
綺麗になるけど、キャラの顔にできる影がとても不満だったのでw

続きを読む

スカイリムのCKとDLC

スカイリムのCKとDLCが公開されましたね。
CKの方は全く手を触れてないのですがDLCは現在落としてる最中です。

スカイリムDLC

スカイリムDLC

高解像度テクスチャとのことで、今まで入れていたMODでの高解像度を一応全て外しました。
どれくらい高解像度になるのかわからないけど、MODで高解像度にするよりは公式のDLCでしたほうがいいのかなぁ?

ボイスドラマ

無音だと寝れないとまでは言わないけど、昔から音楽とかをかけながら寝る人でした。

最近はずっとボイスドラマを聞きながら寝てるわけですが、PodcastをiPhoneに入れて聞いてます。
なので、寝入るまでの間しか頭に入ってこないので、何日も同じのを延々再生し続けてたり。

ここ最近延々聞いてるのはコレ

黒ヤギは眠れない

続きを読む

「のらりくらりと」というサイトをずっとやってきていたのだけど、放置してる間にレンタルサーバの支払を忘れてて、すっかり消えてしまってました。

そのまま写真のサイトを作ってたのですが、適当にネトゲの話なんかも書ける方がいいかなーと再開です。

更新?
例によって適当不定期で。