ラジコン電動カーを復活させる その6 その7

いろんな物を買い足しているけど、実はそんなに金額はかかっていないという・・・
100円ショップ流石です。

ボディーは取りあえず塗料買ってきたけど、単色にして終わろうかと…
塗り分けとかめんd・・・いや、そもそもそんな器用に塗り分け出来る気がしない。

現在の作業自体は殆ど終わっていて、リアデフの方も組み直ししてます。
センターは分解が出来なかったので結局このままに。ノーマルに戻したくなったら
部品ごと買い換える!

ラジコン電動カーを復活させる その4 その5

投稿してて、、、
実はもっと需要がないと思ってたんだけど、色々コメントにて教えていただけて嬉しかったり。

動画自体は基本3倍で流してて、作業時間は単純に動画時間+1時間位じゃないかな?
そんなわけで、それほど作業時間はかかってなかったりします。
仕事から帰ってきて暇があったらいじってる感じ。

サーキットは平日深夜までやっている所なので、暫くは人のいないような時間を狙って試運転しようかなぁと思ってます。

サテ、、、ボディーの塗装はどうするべきか。

ラジコン電動カーを復活させる その3

少し前に投稿して忘れてた・・・
だんだんと手直しする部分が減ってきてるけど、足回り枚まだ手付かず。

ちなみに、今回のその3を編集してる段階で外は大雪でした。
サーキットの前にその辺で試運転と思ってたけど、もうだめだわ・・・

ラジコン電動カーを復活させる その2

前回に引き続きメンテ中です。
メンテ撮影→動画編集→UPって流れの中で、一番時間をかけてるのが動画出力~エンコードの時間かもしれません。

数年放置してただけで、すっかり浦島状態だったりして、、、
モーターはブラシレスとか言うのが主流になりつつあるみたいだし、プロポのバンド帯も新しくなってるみたいだし、色々変わってきてるみたいですね。

丁度自宅から車で15分位のところに大きな室内サーキットがあって、値段もお手頃な利用価格なので冬の間は目一杯楽しめそうです。

続きを読む

ラジコン電動カーを復活させる

動画でも作らないと続かない自信が・・・・

以前のブログで作成してる記事を作った覚えがあるのだけど、そのブログは消えてしまっているのよね。
数年ぶりに復活させてみました。

当時、作ってる最中の写真が残ってたので・・・
日付を見ると2009年に作ったっぽいです。